Relife mode

うちのリハウスガール|No.046櫛山ももえさん

どんなおウチに住んでいますか?

広めの1Kに住んでいます。白とピンクを基調にした家具で揃えた女の子らしい部屋ですね。日当たりが良いところと、収納が2つあるところがお気に入りです。スーパーや書店やご飯屋さんが近くにあるので、とても住みやすいんです。

一人暮らしはどうですか?

家事などやらなければいけないことも多いですが、とにかく自由で楽しい! 帰宅時間も自分で決められるし、自分がしたいことをしたいときにできるのがいいですね。気兼ねなく友だちも呼べます。

おウチで何をするのが好きですか?

キャンドルを灯して音楽をかけるのが好きです。リラックスして音楽を聴きながらスマホを触ったり、雑誌を読んだり……。自分の好きなことをする、とっておきの時間です。音楽のこだわりは特になくて、そのときの気分に合った洋楽を選んでいます。

部活は何をしていますか?

現在大学4年生なのですが、今月までチアリーディング部で活動していました。サークルじゃなくて部活だからずっと髪を染められなくて、最近やっとヘアカラーしたんです(笑)。

チアリーディング部に入ったきっかけは?

最後の学生生活だから、全力で打ち込める何かが欲しかったんです。そんなときに先輩に誘われて体験に行って。ダンスのかっこよさとレベルの高さに感動したのと、ユニフォームの可愛さに、「自分が欲しいものがここにあった!」って思いました。

部活で一番の思い出は?

アメフト部の全国優勝ですね。シーズン中は毎週応援に行って学校でも見ていたので、自分たちの代で優勝できたのは本当に嬉しかったです。チアリーディング部の練習は大変なことも多かったですが、やっていて良かったなと思いました。

将来の夢を教えてください。

「きれいなおばさん」になるのが夢なんです! 結婚しても年をとってもきれいでいたいし、仕事を続けて経済的にも精神的にも自立している女性が理想です。誰かに頼るのではなく、自分の幸せは自分で掴みたいので。

最後に理想のおウチを教えてください。

一軒家で屋上があって、ホワイトフローリングの家! 庭も欲しいな。屋上ではバーベキューをしたり、お花を育てたり、ソファを置いてゴロゴロしたり……。おしゃれで居心地のいいおウチが理想です。

読んでおきたい
すまいのストーリー

知っておきたい
すまい選びのヒント