"自由が丘"が徒歩圏内! 緑豊かでアクセス良好。都内のオアシスに誕生するプライベートレジデンスとは

ヨーロッパの街並みのような石畳のショッピングストリートに、イタリアのヴェネチアを思わせる水路に浮かぶゴンドラ。洗練された街並みと、思わず立ち寄りたくなるおしゃれな店舗の数々が多くの人を惹きつける自由が丘エリア。大変魅力的なこの街に、「パークホームズ自由が丘」が誕生します。モデルルームにお邪魔して、物件担当の樫田さんにお話を伺いました。

TOP画像/パークホームズ自由が丘(Eタイプ)

物件の概要について

東急目黒線「大岡山」駅と東急東横線「都立大学」駅も徒歩圏と、4駅3路線が利用可能。交通利便性がありながら、閑静な住宅街に建つ全19邸のプライベートレジデンスです。自由が丘らしい高級感あふれる物件を目指してこだわりのある造りとなっております。おしゃれな店舗と街並みが魅力の「自由が丘」と、昔ながらの商店街・地元に根付いたお店が魅力の「大岡山」の両方を日常使いできる魅力的な立地です。



豊かな自然に癒やされる。緑に囲まれた潤いのエリア

現地周辺イラストマップ(パークホームズ自由が丘 物件HPより)

物件の建つ緑が丘エリアは、自由が丘という洗練された人気のスポットが生活圏でありながら、自然が多く緑に囲まれた環境となっています。周囲には、呑川緑道や九品仏川緑道、そして東工大キャンパスの広大な緑が広がります。特に九品仏川緑道は春になると街路樹の桜が咲き、さくら祭が開かれたくさんの方が訪れる散歩道です。また、緑が丘駅から徒歩約5分と駅近でありながら、住宅街のため静かな生活環境が叶います。

都内主要スポットも、横浜方面も。どこへ行くにも25分圏内の便利なアクセス

交通アクセス図(パークホームズ自由が丘 物件HPより)

東急東横線、大井町線、目黒線の3路線が利用できる交通利便の高さも魅力の一つです。たとえば、緑が丘駅から大井町線を利用すれば、品川駅や東京駅といったターミナル駅へのアクセスが良好。大岡山駅から目黒線を利用すれば、目黒や麻布十番などの都心へダイレクトにアクセスできます。さらに自由が丘駅から東急東横線を利用すれば横浜方面にも出やすく大変便利。主要なスポットへはどこへ行くにも25分圏内という利便性の高さは、4駅3路線利用できるこのエリアならではの魅力と言えます。
また、東急目黒線から東急大井町線へ、同じホームで乗り換えが可能であることも利便性の高さを実感していただけるポイントです。

「自由が丘」が生活圏。ハイセンスな街が毎日を彩る

生活圏である自由が丘にはハイセンスなセレクトショップや話題のカフェなど、多彩な店舗が並んでいます。どの路地を曲がっても、ついつい立ち寄りたくなってしまうような店舗が全部で約1,300店舗もあり、充実した時間を過ごすことができます。メディアで話題に上る最新の店舗だけでなく、こだわりを感じる歴史ある老舗もあり、新旧両方を兼ね備えた街が毎日を豊かにしてくれます。

また、地元に根付いた商店街が魅力の大岡山もおすすめです。平日の買い物は大岡山の商店街に出かければ、日用品やおいしいお惣菜などを購入するのに便利。休日はおしゃれな自由が丘はもちろん、交通利便性の高い横浜方面へ遊びに行くなど、休日の楽しみ方の幅が広がります。

子育てファミリーに嬉しい、充実の公園

左:駒沢オリンピック公園 右:中根公園(パークホームズ自由が丘 物件HPより)

小さなお子さんがいらっしゃるファミリーには、自然豊かで広々とした公園があるという点も大きなポイントになるのではないでしょうか。徒歩5分の場所にある「中根公園」は緑豊かな公園に、大きな滑り台や木製アスレチックなどの遊具があるほか、夏場はじゃぶじゃぶ池で水遊びができます。
少し足を延ばせば「駒沢オリンピック公園」や「等々力渓谷公園」といった潤いにあふれたスポットもあり、毎日のお散歩やジョギングをするのに最適です。

豊富な学習塾が、子どもの個性をサポート

小学校・中学校が徒歩10分圏内にあり、通学しやすい環境です。自由が丘駅周辺には学習塾が多いのですが、一口に学習塾と言っても、その種類はさまざま。たとえば理数系に特化しているものや、国語に特化しているものなど個性的な塾もあります。さらに、沿線には伝統ある有名私立中学・高校が多数あり、教育に力を入れたいという方にもぴったりの環境と言えるのではないでしょうか。

ホテルライクな内廊下と、シンボリックな外観デザインが高級感を演出

当物件はこのエリアの洗練されたイメージにマッチするよう、高級感を感じていただけるような設えにこだわりました。たとえば共用廊下は絨毯敷のホテルライクな内廊下となっており、プライベートレジデンスにふさわしい私領域をデザインしております。玄関には天然の御影石を使用しているほか、左右の壁で加工が異なるなど、こだわりを感じていただけるのではないでしょうか。

安らぎと快適性を求めた、こだわりの居住性能

外観完成予想CG パークホームズ自由が丘 物件HPより

印象的な意匠のコーナーサッシを採用した外観は、地域の象徴となれるようなデザインを目指しました。また、周囲に広がる緑道や東工大キャンパスの緑と連続する自然なテイストになるよう、風合いのある御影石割肌仕上げの擁壁が特徴です。自然の緑豊かな周辺環境となじみ、外周には表情豊かな植栽を配しました。存在感がある印象的な佇まいを実感していただけると思います。実際、「外観を見て気になって……」とおっしゃってお問い合わせくださる方も少なくありません。

モデルルームで体感。快適な暮らしを実現する住まいの設備仕様

天井埋め込み型のエアコンなら、お部屋のインテリアを邪魔しない

外観だけでなく、お部屋の中の造りや設備も高級感を感じていただけるようになっています。モデルルームではその魅力を体感していただけるよう再現しました。エアコンは天井埋め込み型を採用しており、お部屋のインテリアを邪魔しません。キッチンはディスポーザーを標準装備したL型キッチンで、コンロとシンクの距離が近く使いやすさを考慮しました。さらに、キッチンからダイレクトにバスルームに行ける間取りのタイプもあり、機能的な家事動線を実現しています。

キッチンからダイレクトにバスルームに行ける間取りのキッチン(Eタイプ)

コンロとシンクの距離が近く、使いやすい設計が魅力(Eタイプ)

当物件は角住戸率が約52%(※)となっており、中でもEタイプはリビングの南側に窓があり、開放感あるコーナーサッシを採用しました。また、各部屋に窓があり採光が良く明るく開放的なプランです。

(※) 総戸数19戸中10戸

コーナーサッシを採用した開放的なリビング(Eタイプ)

主寝室には大きな窓が(Eタイプ)

自由が丘に寄り添う「パークホームズ自由が丘」で叶う気品ある暮らし

気品ある自由が丘エリアを普段使いできるという点は、やはり当物件の最大の魅力と言えます。そうした華やかなエリアがごく身近にありながら、静かで落ち着いた住環境にある当物件。メリハリのある暮らしが叶いますので、「両方手に入れたい」という方に自信をもっておすすめしたい物件です。モデルルームは竣工済みの物件内にありますので、実際の立地や、お部屋の開放感などを確認しながら暮らしをイメージしていただけます。ぜひ一度ご来場いただきたいですね。