Relife mode

うちのリハウスガール | No.050榎本菜穂さん

––どんなおウチに住んでいますか?

4SLDKの一軒家です。リビングが白を基調としたシンプルな感じなので、自分の部屋はカラフルにしています。薄いピンクの壁紙に、お気に入りのキャラクターのポストカードや絵を飾っています。

––おウチでは誰と住んでいますか?

父、母、兄、犬と暮らしています。家族がいつも揃うわけではないのですが、週末はみんなでご飯を食べています。海外に住んでいた期間を除いて、生まれてからずっとこのお家ですね。ワンちゃんは柴犬で、小学1年生の時から飼っています!

––おウチで何をするのが好きですか?

自分の部屋にいる時はベッドでゴロゴロしたり、最近美顔スチーマーをいただいたのでそれを使っています。使い始めて肌が変わった気がします! リビングではワンちゃんと戯れたり、テレビを観ていることが多いですね。

––サークルには入っていますか?

大学1年から3年の秋までフラダンスサークルに入っていました。学園祭のステージに立ったり、スパリゾート施設のフラダンス大会に出たり。舞台統括の役も担当していて、舞台前はほぼ毎日練習していました。

––フラダンスを始めたきっかけは?

高校でダンス部に入っていたので、大学でもダンスをやりたくて。ストリートダンスやベリーダンスなどいろんなサークルがある中で、フラダンスが一番ピンと来ました。フラダンスはハワイアンミュージックでゆったりとしていて、癒されるんですよね。

––サークルで一番印象に残っていることは?

引退公演ですね。私たちの代で初めて単独公演をしたんです。フラダンスは基本的にハワイアンミュージックですが、単独公演では曲調が違う邦楽でのチャレンジだったので、達成感がありました。

––将来の夢を教えてください。

いくつになっても心に余裕を持って生きること。しっかりと仕事をしながら、お休みの日は自分の好きなことをして、オンとオフの切り替えができる人になりたいです。オフの時間は自分に使って、ゆとりのある生活を送りたいですね。

––最後に理想のおウチを教えてください。

今まで一軒家にしか住んだことがないので、マンションに住んでみたいんです! 見晴らしのいい上のほうの階で、広いお家が理想。フィンランドに行った時に建物や小物の可愛さに憧れたので、インテリアは北欧系で揃えたいですね。ワンちゃんも飼えたらいいな。

読んでおきたい
すまいのストーリー

知っておきたい
すまい選びのヒント