Relife mode

うちのリハウスガール | No.051小林愛音さん

––どんなおウチに住んでいますか?

3LDKのマンションに住んでいます。近くには駅や商業施設、学校などがあるので、朝や夕方はすごく賑やかになります。近所の人たちは優しい人が多くて、会ったときにはいつも話しかけてくれます。

––おウチでは誰と住んでいますか?

父と母と3人で暮らしています。家族は仲良しで、いつも一緒にご飯を食べたり、テレビを観たりしています。休みの日は3人で外食に行くことも多いです。母とはよく一緒に買い物に行っていて、いつも洋服を選んであげています!

––おウチで何をするのが好きですか?

自分の部屋が大好きなので、ベットに寝っ転がりながら大きいサルの人形を抱いて、スマホで動画を観ています。特に、韓国のオーディション番組や、カップルが投稿している動画を観るのが好きです。

––休日は何をしていますか?

仲の良い友だちと二人で遊ぶことが多いです。家が離れていて平日はあまり遊べないので、休みの日によくその友だちと会っています。私と一緒で、服やコスメ、ラップが好きなので話が合うし、一緒にいるといつも私を笑わせてくれるんです。

––どんなことをして遊んでいますか?

いつもだいたい渋谷か原宿で遊んでいます。基本的には、カフェで話していることが多いですね。あとは、カラオケに行ったり、ショッピングしたり。代々木公園に行ってダンスをすることもあります。

––友だちとはどんな話をしますか?

恋愛の話や、バイトや学校の愚痴などいろいろ話しています。私も友だちも、とにかく喋りたがりなので、話すとかなり長くなってしまって……いつも昼すぎぐらいに集まって、気づいたら日が沈んでいます(笑)。お互い言いたいことを言ってスッキリできるので、私にとって大切な時間です!

––将来の夢を教えて下さい。

服が大好きなので、雑誌やテレビに出るようなカリスマショップ店員に憧れます。お客さんと話したり、一緒に服を選んであげたりしたいです。高校を卒業したらすぐ働きたいと思っていて、いつかは自分のブランドを立ち上げるのが目標です!

––最後に理想のおウチを教えて下さい。

今の家からは東京に出てくるのに時間がかかるので、おしゃれな中目黒のマンションに住みたいです。マンションならセキュリティも安心だし、ベランダからの眺めも素敵だと思うので! 将来は子ども好きな旦那さんと子どもと3人で、服を合わせて出かけたいですね。

読んでおきたい
すまいのストーリー

知っておきたい
すまい選びのヒント