Relife mode

うちのリハウスガール | No.056あわつまいさん

––どんなおウチに住んでいますか?

今は1DKのマンションに住んでいます。ダイニングが広めで寝室が狭いので、仕切りの扉をどかして生活しています。住んでいる街は都心へのアクセスがいいし、ごはん屋さんもたくさんあるからとても住みやすいです!

––一人暮らしはどうですか?

デザイナーズマンションに住んでいるので、天井が高かったり照明のスイッチが普通と違ったり、自分好みにこだわれるのがいいですね。仕事や旅行で家を空けることが多いので、ネコを飼いたいけど我慢しているんです……。

––おウチで何をするのが好きですか?

最近はパソコンでテレビやアニメを観ています。4つ下に弟がいるので、小さい頃に一緒に観ていた戦う系のアニメが大好きです! ハマると1日中観ちゃうので、部屋着にノーメイクで過ごしているときもあります(笑)。

––休日は何をしていますか?

昔から洋服が好きなので、渋谷、原宿、表参道に買い物に行くことが多いです。持っている服の量が多くて、好きな系統もコロコロ変わるから、洋服を売ったりもしています。最近は、お気に入りの古着と好きなブランドの洋服を合わせて着ています!

––買い物は誰と行くことが多いですか?

基本的に一人で行っています。人がいると気を使っちゃうから店員さんにも相談しないんです。一人だと、自分のお気に入りのお店をピンポイントで行けるし、気になるものは即決で買えるから楽ですね! 大好きなアイテムはすぐ買っちゃうので、ワンピースやスニーカーが家にいっぱいあります(笑)。

––何を参考に洋服を買っていますか?

好きなブランドのお店に行ったり、SNSをチェックしたり、海外のコレクションの写真を見て自然とインプットしていると思います。洋服の流行りとかはあんまり気にしないけど、自分の中でブームがあって、最近は色物の洋服が気になっています。色物のスラックスやフレアスカートが欲しい!

––将来の夢を教えてください。

自分の良いところでも悪いところでもあるんですけど、あんまり夢を見ないので、具体的な目標はないです。最近舞台のお仕事をやらせて頂いていて、10代からやっているモデルのお仕事と違って関わる期間が長いのですごくやりがいがあります。そういった挑戦したことのないお仕事にたくさん出会えたらいいですね。

––最後に理想のおウチを教えてください。

将来は自分の家が欲しいです。都内にずっと住んでいたいので、マンションを購入したいです。新築よりも、細部までデザインが凝っているようなヴィンテージマンションが理想! 家具はいつでも変えられるけど景色はずっと一緒なので、周りに大きい建物がない見晴らしのいい場所だと素敵ですね!

月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら

読んでおきたい
すまいのストーリー

知っておきたい
すまい選びのヒント