Relife mode

うちのリハウスガール | No.057河辺安奈さん

––どんなおウチに住んでいますか?

1Kのマンションで一人暮らしをしています。家の周辺は静かですがお店が充実していて、暮らしやすい街です。インテリアはピンクで揃えて、部屋にいるときも女子である意識を保っています!

––一人暮らしはどうですか?

一人暮らしを始めて4年目ですが、人を家に気軽に呼べるのが一人暮らしの一番いいところですね。特に就活中、私の家に友達が集まってみんなで一緒に就活対策をしたのはいい思い出です。

––おウチで何をするのが好きですか?

ベッドに転がって動画を観ること! 美容系の動画を観ることが多く、朝起きて観て、夜帰宅してからも毎日観ちゃいます。ベッドは、ピンクの花柄のベッドカバーがお気に入りです。

––趣味はなんですか?

いろんなコスメを使い比べるのが大好きで、もはや趣味になっています。休日はデパートの化粧品売り場に行って、たくさんのコスメのテスターを試して発色や質感を確かめて購入します。

––最近購入したおすすめアイテムはなんですか?

リップ下地で優秀なものを見つけました。リップの前に塗ると、発色や色持ちが良くなるし、上から重ねたリップも落ちにくくなるんです。毎日使っているおすすめアイテムです!

––メイクのこだわりはありますか?

ツヤ感のあるメイクが好きなので、キラキラしたハイライトを使ってツヤっぽく仕上げています。ツヤ肌を作るために、ビタミン剤を飲んで内側からのスキンケアも心がけています。

––将来の夢を教えてください。

高級な服を着て、高収入な旦那さんと一緒に中目黒に住むことが高校生の頃からの夢なんです。そのために就活や自分磨きを頑張ってきたので、絶対に叶えたいです!

––最後に理想のおウチを教えてください。

中目黒駅の近くにある2階建ての一軒家に住んで、白を基調とした欧風の家具に囲まれて暮らすのが理想。書斎も設けて、おいしいコーヒーを飲みながら優雅に読書したいです。

読んでおきたい
すまいのストーリー

知っておきたい
すまい選びのヒント