三井のすまいモール

好みの家を極めるくらし

ヴィンテージライフ

古民家の古き良き味わいはそのままに、
生活の機能性も確保して、心地よい暮らしをかたちに。

※使用写真はイメージになります。

ヴィンテージな暮らしに憧れ、
念願の古民家を購入。

夫婦揃って、古民家カフェのような古き良き雰囲気を残したおしゃれなインテリアに興味があった。けれど、結婚当初から住んでいた賃貸のマンションでは何かと制限が多く、少しずつ買い揃えたアンティークの家具も、マンションの部屋にはどうにもマッチしない。そこで理想の住まい探しを始めた。新築住宅だと予算が合わない。そんなときに出会ったのが、自分の歳よりずっと古い一軒家。夫も私も一目で気に入りこの家を購入し、フルリノベーションすることに決めた。

雰囲気は昔のままに、
生活は最新の機能性を。

フルリノベーションなので、キッチンや水回りなどの機能性は抜群。それでいて、重厚な梁や柱は昔のままで、間接照明でモダンな雰囲気を醸し出している。まさに私たち夫婦が思い描いた通りの物件を予算内で手に入れることができた。造り付けの飾り棚には、骨董市で手に入れたレトロな花瓶がよく似合う。お気に入りの食器も、ガラス戸の棚に並べた「見せる収納」がしっくり来る。ずっと憧れていた古民家テイストのインテリアに仕上がり、毎日の生活が楽しくなった。

自宅が、ゆっくりと
時間が流れる癒しの空間に。

好みのインテリアに囲まれ、部屋が素敵になると、人を招きたくなるもの。この家に住むようになって、週末は友人などを呼んで過ごすことが増えた。アンティークのカップで、手挽きのコーヒーを振る舞い、友達からは「本当に古民家カフェに来た気分!」と評判も上々だ。時代を超えたこの家では、時間がゆっくりと流れている気がする。この心地よい空間に身を置いて生活していることが、今では私たちの癒しになっている。

※使用写真はイメージになります。

自分好みの家を実現するために

他にもこんなくらしがあります

月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム

すまいモールの物件検索(売買)

すまいモールの物件検索(賃貸)