三井のすまいモール

趣味のくらし

リモートライフ

職場への通いやすさより、
住みたい場所に家を構える。
仕事と趣味をバランス良く楽しむ
という暮らし方。

職場の「働き方改革」で、
湘南暮らしを決意

学生時代からずっと趣味で続けているサーフィン。そのため海辺での生活に憧れもあったが、仕事に追われる毎日で、勤務しているデザイン会社に通いやすい便利な都心から離れられずにいた。でも近年、社内の働き方改革により在宅勤務が認められ、さらに電車の乗り換え接続など交通の便が良くなったこともあり、ついに湘南に一戸建ての家を購入することにした。

仕事と趣味のいいとこ取りで、
生活にメリハリが

毎日決められた時間に家で仕事をして、ミーティングなど必要に応じて都内の会社に出勤するという勤務体系は、海辺でサーフィンを楽しみながら暮らすという長年の夢を叶えてくれた。本来なら通勤に費やす朝の時間を、目の前の海で過ごすことができる。出勤する際も、ラッシュの時間帯を避ければ座って行けるので、移動時間にも一仕事でき、まさに公私ともに充実した生活へと変わった。

今では、
娘が自慢のサーファー仲間に

都心で暮らしていた時は、家に帰る時間には娘はすでに寝ていて、朝もろくに顔を合わさないままお互い家を出る感じで、コミュニケーションがあまり取れていなかった。でも今では朝食と夕食は家族みんなでテーブルを囲むようになり会話が増えたせいか、娘がサーフィンに興味を持つように。そして最近ついにサーフィンデビュー!今は、週末に娘と海に出ることが何よりの楽しみだ。

リモートライフを目指すあなたに

他にもこんなくらしがあります

月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム

すまいモールの物件検索(売買)

すまいモールの物件検索(賃貸)