三井のすまいモール

人が集うくらし

職住一体型ライフ

趣味も、仕事も、生活も、
これからはすべて我が家で。
思い通りのリフォームで、
やりたかった夢を実現。

軽い気持ちで始めた陶芸を
きっかけに

友人の誘いで通い始めた陶芸スクール。土を力いっぱいこねるとストレス解消になるし、焼きあがった自分の作品に料理を盛り付けたりするのが楽しくて、だんだん陶芸にのめり込んでいった。ある日、知り合いの雑貨店で作品を販売してみたところ、なんと完売。その後もSNSに投稿した写真のお皿を譲ってほしいという声を頂戴したり、陶芸のグループ展に出品する機会が増えたりで、ならば本格的にやってみようと思い、自宅の一部をリフォーム。焼き窯も備えた陶芸工房を構えた。

自宅の工房で、
教室やホームパーティーを開催

自宅の工房でママ友や知人を呼んで陶芸教室も始めた。ちょっと前まで教室に通う側だったのに、今や教える側だなんて、我ながら驚くばかりだ。ありがたいことに口コミで徐々に生徒さんが増え、数ヵ月先まで予約がいっぱいで順番待ちが出るほどに。週末になると、私が焼いた皿に、夫が腕を振るった料理を盛り付け、生徒さんや友人を招いてホームパーティーを開くことも。

人がたくさん集まる家は、
気持ちまで前向きにしてくれる

長いこと専業主婦をしていた自分だが、家をリフォームしたことで付き合いが広がり、この家が人の集まる場所になった。いつでも誰かの笑い声に包まれた、にぎやかで明るい家になったと感じている。おかげで気持ちも前向きになり、今後は自分の作品を展示しながらお茶を楽しめるような小さなカフェも開いてみたいという夢も、密かにふくらんでいる。

家をリフォームしたくなったら

他にもこんなくらしがあります

月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら月2回配信! 会員限定 最新記事、人気記事、おすすめ記事が満載のメールマガジンを配信中! ご登録はこちら

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム

すまいモールの物件検索(売買)

すまいモールの物件検索(賃貸)